手順

- 1
- 各ポイント別に作業が分かれます。

- 2
- 1.の場合、リアを最大ギア、フロントを最小ギアに変速した状態で、フロントディレーラーの調整を行います。

- 3
- ペダル側のネジを時計回りに締め、内側のプレートをチェーンに近付ける。
チェーンが擦れる限界まで近付けることで内側へのチェーン落ちを防止します。

- 4
- 2.の場合、リアを最小ギア、フロントを最大ギアに変速した状態で、フロントディレーラーの調整を行います。

- 5
- フレーム側のネジを時計回りに締め、外側のプレートをチェーンに近付ける。
チェーンが擦れる限界まで近付けることで外側へのチェーン落ちを防止します。

- 6
- 3.の場合、リアとフロントを最大ギアに変速した状態で、フロントディレーラーの調整を行います。
アジャストボルトで調整を行います。

- 7
- クランクを回転させながらフロントディレーラーを外側へ変速させる。
うまく変速しない場合はアジャストボルトを回転させ、再度変速動作を繰り返し確認します。